カブトムシが我が家にやって来た

8月 17th, 2013

お友達にもらったカブトムシ、オスとメスをこの夏飼育する事になったのですが、幼児の息子が毎日お世話してくれています。
最初は、珍しいのと、お世話したいのとで、しょちゅう虫かごからカブトムシを出しては触って仕方が無かったのですが、それも最近落ち着き、お世話はきちんとしてくれるようになりました。
毎日いろんな発見を息子を通して聞かせてくれます。
今日は、何と、小さい卵みたいなのがある!と、やはり息子が発見して、教えてくれました。
良く見てみると、本当に小さな白い卵が土の中から確認されています。

カブトムシを飼う醍醐味を味わえてそれを見れただけで満足してしまいました。
カブトムシは飼った事が無かったですが、子供のおかげで親も一緒に知らなかった事を知る喜びを体験出来るので、虫を飼うのも悪いものではないな、と思いました。

この卵の成長していく姿を息子と一緒に見守っていけるのも又、楽しみですし、幼虫が成虫になって行く姿を身近で観察出来るのもなかなか興味深いです。

髪の悩みに亜鉛サプリメント

8月 15th, 2013

最近、亜鉛のサプリメントが髪のお悩みを解決できる手段として関心を集めています。

亜鉛を摂取することで、毎日の食べ物などで補給するたんぱく質を髪にすることが可能になります。亜鉛不足になるといくらタンパク質を摂っても髪を増やすことはできません。一日につき3~15mgが亜鉛の一日に必要な量です。

髪の量を増やしたいと考えている人は、30mg程度が目安になるでしょう。食品から亜鉛をたくさん摂取しようとすると含有量を多い肉類でもかなりの量を摂取しなければなりません。

合理的な手段で亜鉛を摂取するのであれば、サプリメントがおすすめです。髪の健康のためには亜鉛がいいですが、サプリメントの過剰摂取などで亜鉛の体内量が多くなりすぎると、吐き気や頭痛が起きることがあります。

体内の亜鉛の量が増えすぎないよう、空きっ腹には飲まない、一日複数回に分けて摂取するといった注意が大事です。万が一副作用が出た場合には摂取量や回数を少し減らしてみるのもひとつの方法です。

継続的に亜鉛サプリメントの摂取を検討している人は、亜鉛だけでなく、ビタミンやミネラルも同時に摂取するようにしましょう。毎日同じ量を摂取するのではなく、食事の内容に合わせて摂るというのも大事なことです。

亜鉛サプリメントは、髪の悩みを抱えている人にぜひとも使っていただきたい商品です。

適量がどのくらいかは、体調や食事内容から判断できるものです。

立川脱毛

顔のリフトアップ

8月 15th, 2013

家庭でのマッサージやエクササイズではなく、エステや美容外科でレーザーを用いたリフトアップ手術をするというやり方があります。

リフトアップをレーザーを用いた施術で行うとは、何をするのでしょう。美容整形外科や皮膚科で行うレーザーによるリフトアップは、たるみが気になり始めた人の中でも30代や40代など比較的若い人に向いている方法です。

メスを入れて皮膚を切ったり縫ったりすることなく、レーザーでリフトアップが可能になっています。顔の真皮層全体の水分を加熱することでコラーゲンを収縮し強力な引き締め効果をもたらすことができるのが、顔のリフトアップレーザーの特徴です。

施術はその日のうちに終わり、肌のクールダウン後は洗顔も化粧もできます。施術にかかる時間は10分くらいで、あっという間にリフトアップができます。全部で2回から5回、同じ施術を行うことで顔全体が引き締まります。

施術後に軽い日焼けのようにピリピリとすることもあるようですが、2日程度収まるでしょう。

施術後、時間の経過と共にリフトアップ効果が強くなっていくため、周囲の人に気づかれずに効果を実感できます。

施術の料金は15万から20万が相場です。

もし関心を持ったなら、美容外科でカウンセリングを受けて、レーザー光によるリフトアップについて詳しく聞いてみるといいでしょう。

諏訪の花火大会に行ってきます!

8月 12th, 2013

お盆の予定は決まっていますか?
実家に帰る人が多いのではないでしょうか。

私のお盆の予定は、長野県の諏訪の実家に帰って花火大会を見てきます。
8月15日に花火大会があるんですが、毎年すごい人が集まるんですよ!

花火大会の翌日には、翌年花火大会のホテルの予約が埋まってしまうホテルもあるそうです。
それだけ凄い花火大会を私は実家のベランダからみることができます♪

親戚一同が集まってすごい家の中のすごい人ですけどね(笑)

実家は諏訪の花火大会が開催される目の前に立っているマンションなので、本当に大きな花火がみれるんですよ。
迫力がそこらへんの花火大会とは一味も二味も違います!

クライマックスでは、花火が諏訪湖の水面で半分だけ見えるんです。
他ではほとんどみることができない花火ですよね。

他にも色々な花火を見てきましたが、諏訪の花火が一番かなといつも思っています。
凄く楽しみです。

8月15日なので、予定がある人も多いかもしれませんが、
人生に一度はみることをおすすめします。

家庭用脱毛器はかなり重宝しています!

8月 10th, 2013

一昨年、家庭用脱毛器を購入しました。
脱毛エステで脱毛してもらおうと思ったのですが、脱毛エステだとかなりお金がかかります。

また通う時間もないので、自宅でしようと思って購入。
思ったよりも安く買えたので、ラッキーでした。
家庭用脱毛器が自宅に届いた日に、すぐに使用開始。
まずは脇・腕・足から始めることに。
この3つの部位を週に2回脱毛していました。
効果を実感するまでにはかなり時間がかかるものと思っていましたが、するたびに
毛が薄くなっていくのがわかります。
一時続けると毛がなくなっていきました。

しかし少し時間がたつとまた毛は生えてくるようです。
なのでまた脱毛を開始しなければならないのですが、以前のように太い毛を脱毛するわけではないので楽に処理できるのです。
今は夏に向けてVラインの脱毛をしています。
この脱毛が完了したら、海に行って水着を着れるんだと思うと今から嬉しくてたまりません。

重曹を買い足しました。

8月 6th, 2013

家に置いてある重曹がなくなってきたので、ドラッグストアで買ってきました。うちでは、1kg入りの重曹を、半年に1回ぐらいのペースで買っています。

重曹は活用範囲が広いみたいで、一冊の本になるぐらいです。掃除はもちろん、洗濯や消臭にも使えるようです。といっても、私は今のところ、そんなにたくさん活用しているわけではないんです。でも、すごく便利だなと感じています。

私の使い方ですが、主にキッチンでの汚れ落としに使っています。焼肉の後に鉄板をゴシゴシこするのに使ったり、コンロの汚れを重曹をつけた布で拭いたりしています。洗剤を使わなくても、汚れが結構きれいに落ちるのが面白いと思います。

また、生ごみにふりかけると消臭になるというのも何かで読んで試したんですが、うちの場合は効果をそれほど感じませんでした。重曹の量が足りなかったのかもしれません。

その他、洗面台も汚れて来たら、重曹を振りかけて布でこするときれいになります。

重曹を使っていると楽しいので、もっといろいろ調べて活用してみたいです。

エアコンの風が・・・

8月 5th, 2013

暑い中、車に乗ると、エアコンをかけずにはいられませんよね。

私はそうすると、すぐに顔がぴきぴきと音を立てて乾燥しはじめるんです。

鏡を見ると、途端に頬や口の周りが白く粉を吹いている状態になってしまっています。そう、私は極度のというか、超、超乾燥肌なんです!

おまけに最近は化粧品がひりひりしだすし、刺激が強くて使えなくて保湿ができないし、余計悪循環な日々を送っています。

皮膚科に行こうにも、なかなか仕事が忙しくて行けずじまい。本当にこの乾燥肌には困っていたんです。何とかしないと・・・

そんなときネットで何か乾燥肌を治す方法はないかと探して、このサイトを見つけました!まさに、>>乾燥肌を治す方法

これによると、どうやら私にはセラミドという保湿成分が不足しているようですね。これが不足していると、どんなに保湿化粧水を塗ってもだめなんだそうです。どおりで、乾燥肌がなかなか治らないはずです。すごく納得しました。

それに少し敏感になってしまっているので、オールインワンタイプのものがよさそうだなと思って、そこで紹介している化粧品を買ってみました。

これで乾燥肌が改善してくれるといいのだけれど。

マンガやCDなどの財産は、なるべく売らない

8月 4th, 2013

私は、決して裕福な生活をしているわけではありませんので、生活に困ってくると今まで買ってきたマンガやCDを買取に出すことがあります。
お恥ずかしい話ですが、少しでも生活費の足しにしようという考えからなるものです。

しかし、私は今までの経験から学んだのですが、よっぽどのことがない限り、そういった財産は売らないほうが良いということがわかりました。
人生は、いつなんどきそれらのマンガやCDが必要になるブームがおとずれるかわかりません。

時代の流行は波のようにゆらゆらしていて、こんなところは注目されないだろうというところが、突然ブームになったりするからです。
そんなとき、せっかくそういったことに関連した商品を持っていたにもかかわらず、それを売ってしまっていてはとてももったいないです。

正直な話、それらは売ったところで大したお金にはならず、それらを財産としてとどめておくほうが、自分の人生にはプラスになります。
目先のお金に釣られることなく、なるべくそれらを売らないようにしていきたいと思っています。

忙しい朝の上手な過ごし方で、快適な一日を

8月 3rd, 2013

朝の時間は本当に忙しい。
朝食の準備と同時に主人のお弁当作り、そして子供の身支度など・・・。

ネコの手も借りたいぐらいの忙しさです。
この忙しい朝をいかに効率よく過ごせるか。

効率よく過ごせた朝は、自分の気分にも余裕がうまれて、その日は1日快適に過ごせたりするので、やはり一日が始まる朝の時間はとっても大事なものです。
特に我が家の場合、主人の帰りが遅いので、家族みんなで食べる朝食はとっても貴重な時間でもあります。

効率よく朝の時間を送るために、まず、私は時間を決めて家事をします。
お弁当と朝食作りには30分。

タイマーをセットして動くことが、すっかり習慣になってしまったほどです。
時間内で終わるためにも、お弁当の下ごしらえは前の晩にしておくなど、事前の準備をしっかりしておくこともポイントです。

それから、「〇〇しながら」という行動も、時間を上手に使うポイントの一つです。
例えば、朝食の準備をしながら同時に洗濯機を回したり、お弁当を冷ましているあいだお化粧をしたりなど・・。

これからの季節、朝日を浴びる時間も早くなるので、朝時間もたっぷり快適に過ごしてゆきたいですね。

ダイエットのために運動しています

7月 31st, 2013

最近、専業主婦になってから体力が一気に落ちました。
会社に行って仕事するという事が、どれだけ体力を使っていたか思い知った気がします

歳のせいにするわけではないですが、体は使わないと鈍っていくものです。
最近、余りの運動不足に、ラジオ体操を始めて毎日やっているのですが、肩が凝っているのか、腕を回す運動の時にひどい音がしています。

運動しないよりましかと思っていますが、肩が外れてしまうのではないかと心配になります。
でもこうしていれば、四十肩は防げるのかも知れません。

お腹周りの肉が気になっていますが、これは動かないと脂肪が燃焼しないので、腹筋などをしようと思ったのですが、10回くらいでギブアップでした。
もう少し簡単に脂肪を燃焼させる方法を考えなくては、と思っています。

ウォーキングかジョギングを始めたいのですが、昼間は暑いし、夜は暗いので危ないし、家の中でストレッチで我慢しています。
何とか運動不足を解消して、ダイエットに繋げたいです。

あともう1つ痩せたらやりたいことがあります。それは水着でプールに行くこと。
全身脱毛サロン人気ランキングで見た脱毛サロンで脱毛もやりたいです!