Archive for 8月, 2013

楽しい新キャラをプレイしてみた

金曜日, 8月 30th, 2013

ついに8月7日楽しみにしてた新シリーズテイルズウィーバーレゾナンスが開始されました。
このレゾナンスから新キャライソレットが実装され、更には豪華なキャンペーンのオマケ付きです。
頑張れば沖縄旅行も夢じゃないみたいな感じで真夏にはピッタリのキャンペーンです。
早速新キャラのイソレットをプレイしてみた感想です。
テイルズウィーバーレゾナンスからはマップも一新されたというか減ったので、
狩場は人で溢れかえってます。
夜の時間帯なんかは、もう人で溢れかえって狩りにならないくらいです。
まるで昔のテイルズウィーバーを思い出します。
イソレット自身はレベルがあんまりサクサク上がらないのが印象に残るキャラです。
なので周りにNPCがいるのですがそのNPCからクエストを受けて上げているという感じです。
Lv20くらいからダンジョンに入れるのですが、そこのクエストからはエンジンが掛かった感じで、すぐに10くらい上がりました。
やはり狩るよりクエストという感じがします。
でもイソレットは楽しいです。やりがいのあるキャラなのでこれからも頑張って
レベル200にして沖縄旅行がいけるように頑張ります。

すごい夕立に遭ってしまいました

水曜日, 8月 28th, 2013

昨日、天気予報で「夜から雨になる」と言っていましたので 傘を持って仕事に行きました。

そして夜になり 帰宅しようと歩いていますと、天気予報どおり雨がポツポツと降り出してきました。

小降りでしたので「これくらいなら雨でもいいや」と思い、折りたたみの傘を鞄から取り出し傘を広げながら歩いていました。

すると100メートルも行かないうちに、雨脚がどんどん強くなり一気に豪雨になったのです。
風もありましたので、「横なぐりの雨」といった感じでした。

「こんなに短時間の間に雨脚が強くなるなんて!」と私は驚きました。
いわゆる「ゲリラ豪雨」なのかもしれません。

私は傘をさしていたものの、洋服等も濡れてしまいました。

帰宅するために私はバスに乗るのですが、バスの停留所に着いても まだ雨はやみません。

停留所で傘をさしながら立っていますと、雨と風の勢いを目の当たりにして その迫力に怖ささえ感じました。

最近は 日本全国で天気が不安定な感じですが、私はその雨を見ながら 自然の脅威の前に「人間はただ耐えるしかないんだな」と思いました。

右側だけたるんでいます・・・

日曜日, 8月 25th, 2013

年をとると誰でも肌のことで悩むと思いますが、私の場合は肌のたるみです。それも単なるたるみの悩みというより、左右でたるみ具合が違うという点が問題なんです。右側はうっすらほうれい線もあって、こめかみ辺りから若干たるんでいるんですが、左側はそれほどではないんです。おかげで正面から見た時何ともおかしな感じに。人間の顔はもともと左右均等ではないといいますが、ちょっとコレは、というレベルなんです。

何故なのかいろいろ考えたんですが、1つ思い当たる原因がありました。それは食べ方です。昔から無意識のうちに左側でばかり噛む癖があったんです。もっとも気づいたのは顔がたるみだしてから。気づいてからはなるべく右側で噛むようにしましたが、あまり効果はありません。他の方法(フェイササイズとか)も試してはみたんですが、なかなか改善されません。加齢でたるむのはしかたないにしても、せめて左右均等であれば・・・。同じような悩みの人っているんでしょうか。

ビーグレン口コミを見ると結構効果あるみたいですね。使ってみようかな。

モスクワ世界陸上

木曜日, 8月 22nd, 2013

私が楽しみだと思うスポーツは、モスクワ世界陸上です。
色々な種目がありますが、特に男子の長距離が好きなので、久しぶりにフルエントリー(3人出場)となった10000mは注目しています。
水泳とは違って世界との差が大きいため、入賞するのも容易ではありませんが、参加標準記録を突破して代表になれたのですから、各選手の積極的な走りに期待したいです。

ちなみに時差は、日本が5時間速いので、比較的応援しやすい時間帯のテレビ放送です。
地上波で11時間10分もぶっ通しで放送して頂けるのは大変ありがたいですが、もちろんすべてを見れるわけではありませんので、どの競技を録画するか、タイムテーブルとにらめっこしながら検討中です。
またモスクワの8月の平均気温は22℃~23℃と言われていたので、日本より競技がしやすいかと思っていましたが、今日は30度まで上がる予想が出ています。
女子マラソンもありますので、水分補給をしっかりして競技に挑んで欲しいです。
9日間は大変楽しみです。

カブトムシが我が家にやって来た

土曜日, 8月 17th, 2013

お友達にもらったカブトムシ、オスとメスをこの夏飼育する事になったのですが、幼児の息子が毎日お世話してくれています。
最初は、珍しいのと、お世話したいのとで、しょちゅう虫かごからカブトムシを出しては触って仕方が無かったのですが、それも最近落ち着き、お世話はきちんとしてくれるようになりました。
毎日いろんな発見を息子を通して聞かせてくれます。
今日は、何と、小さい卵みたいなのがある!と、やはり息子が発見して、教えてくれました。
良く見てみると、本当に小さな白い卵が土の中から確認されています。

カブトムシを飼う醍醐味を味わえてそれを見れただけで満足してしまいました。
カブトムシは飼った事が無かったですが、子供のおかげで親も一緒に知らなかった事を知る喜びを体験出来るので、虫を飼うのも悪いものではないな、と思いました。

この卵の成長していく姿を息子と一緒に見守っていけるのも又、楽しみですし、幼虫が成虫になって行く姿を身近で観察出来るのもなかなか興味深いです。

髪の悩みに亜鉛サプリメント

木曜日, 8月 15th, 2013

最近、亜鉛のサプリメントが髪のお悩みを解決できる手段として関心を集めています。

亜鉛を摂取することで、毎日の食べ物などで補給するたんぱく質を髪にすることが可能になります。亜鉛不足になるといくらタンパク質を摂っても髪を増やすことはできません。一日につき3~15mgが亜鉛の一日に必要な量です。

髪の量を増やしたいと考えている人は、30mg程度が目安になるでしょう。食品から亜鉛をたくさん摂取しようとすると含有量を多い肉類でもかなりの量を摂取しなければなりません。

合理的な手段で亜鉛を摂取するのであれば、サプリメントがおすすめです。髪の健康のためには亜鉛がいいですが、サプリメントの過剰摂取などで亜鉛の体内量が多くなりすぎると、吐き気や頭痛が起きることがあります。

体内の亜鉛の量が増えすぎないよう、空きっ腹には飲まない、一日複数回に分けて摂取するといった注意が大事です。万が一副作用が出た場合には摂取量や回数を少し減らしてみるのもひとつの方法です。

継続的に亜鉛サプリメントの摂取を検討している人は、亜鉛だけでなく、ビタミンやミネラルも同時に摂取するようにしましょう。毎日同じ量を摂取するのではなく、食事の内容に合わせて摂るというのも大事なことです。

亜鉛サプリメントは、髪の悩みを抱えている人にぜひとも使っていただきたい商品です。

適量がどのくらいかは、体調や食事内容から判断できるものです。

立川脱毛

顔のリフトアップ

木曜日, 8月 15th, 2013

家庭でのマッサージやエクササイズではなく、エステや美容外科でレーザーを用いたリフトアップ手術をするというやり方があります。

リフトアップをレーザーを用いた施術で行うとは、何をするのでしょう。美容整形外科や皮膚科で行うレーザーによるリフトアップは、たるみが気になり始めた人の中でも30代や40代など比較的若い人に向いている方法です。

メスを入れて皮膚を切ったり縫ったりすることなく、レーザーでリフトアップが可能になっています。顔の真皮層全体の水分を加熱することでコラーゲンを収縮し強力な引き締め効果をもたらすことができるのが、顔のリフトアップレーザーの特徴です。

施術はその日のうちに終わり、肌のクールダウン後は洗顔も化粧もできます。施術にかかる時間は10分くらいで、あっという間にリフトアップができます。全部で2回から5回、同じ施術を行うことで顔全体が引き締まります。

施術後に軽い日焼けのようにピリピリとすることもあるようですが、2日程度収まるでしょう。

施術後、時間の経過と共にリフトアップ効果が強くなっていくため、周囲の人に気づかれずに効果を実感できます。

施術の料金は15万から20万が相場です。

もし関心を持ったなら、美容外科でカウンセリングを受けて、レーザー光によるリフトアップについて詳しく聞いてみるといいでしょう。

諏訪の花火大会に行ってきます!

月曜日, 8月 12th, 2013

お盆の予定は決まっていますか?
実家に帰る人が多いのではないでしょうか。

私のお盆の予定は、長野県の諏訪の実家に帰って花火大会を見てきます。
8月15日に花火大会があるんですが、毎年すごい人が集まるんですよ!

花火大会の翌日には、翌年花火大会のホテルの予約が埋まってしまうホテルもあるそうです。
それだけ凄い花火大会を私は実家のベランダからみることができます♪

親戚一同が集まってすごい家の中のすごい人ですけどね(笑)

実家は諏訪の花火大会が開催される目の前に立っているマンションなので、本当に大きな花火がみれるんですよ。
迫力がそこらへんの花火大会とは一味も二味も違います!

クライマックスでは、花火が諏訪湖の水面で半分だけ見えるんです。
他ではほとんどみることができない花火ですよね。

他にも色々な花火を見てきましたが、諏訪の花火が一番かなといつも思っています。
凄く楽しみです。

8月15日なので、予定がある人も多いかもしれませんが、
人生に一度はみることをおすすめします。

家庭用脱毛器はかなり重宝しています!

土曜日, 8月 10th, 2013

一昨年、家庭用脱毛器を購入しました。
脱毛エステで脱毛してもらおうと思ったのですが、脱毛エステだとかなりお金がかかります。

また通う時間もないので、自宅でしようと思って購入。
思ったよりも安く買えたので、ラッキーでした。
家庭用脱毛器が自宅に届いた日に、すぐに使用開始。
まずは脇・腕・足から始めることに。
この3つの部位を週に2回脱毛していました。
効果を実感するまでにはかなり時間がかかるものと思っていましたが、するたびに
毛が薄くなっていくのがわかります。
一時続けると毛がなくなっていきました。

しかし少し時間がたつとまた毛は生えてくるようです。
なのでまた脱毛を開始しなければならないのですが、以前のように太い毛を脱毛するわけではないので楽に処理できるのです。
今は夏に向けてVラインの脱毛をしています。
この脱毛が完了したら、海に行って水着を着れるんだと思うと今から嬉しくてたまりません。

重曹を買い足しました。

火曜日, 8月 6th, 2013

家に置いてある重曹がなくなってきたので、ドラッグストアで買ってきました。うちでは、1kg入りの重曹を、半年に1回ぐらいのペースで買っています。

重曹は活用範囲が広いみたいで、一冊の本になるぐらいです。掃除はもちろん、洗濯や消臭にも使えるようです。といっても、私は今のところ、そんなにたくさん活用しているわけではないんです。でも、すごく便利だなと感じています。

私の使い方ですが、主にキッチンでの汚れ落としに使っています。焼肉の後に鉄板をゴシゴシこするのに使ったり、コンロの汚れを重曹をつけた布で拭いたりしています。洗剤を使わなくても、汚れが結構きれいに落ちるのが面白いと思います。

また、生ごみにふりかけると消臭になるというのも何かで読んで試したんですが、うちの場合は効果をそれほど感じませんでした。重曹の量が足りなかったのかもしれません。

その他、洗面台も汚れて来たら、重曹を振りかけて布でこするときれいになります。

重曹を使っていると楽しいので、もっといろいろ調べて活用してみたいです。