Archive for the ‘脱毛’ Category

顔のムダ毛処理について

水曜日, 12月 11th, 2013

お顔のうぶ毛処理を行うと、触り心地もツルツルになりますしお化粧のりもかわってきて、化粧崩れしにくくなりますね。
毎日のようにお化粧をする方は定期的にお顔のうぶ毛処理を行っていると思いますが、お顔の皮膚はデリケートなので、処理する際には蒸しタオルなどで毛穴を十分に開かせてから処理を行うようにしましょう。
いきなりかみそりやシェーバーを当てるのではなく、脚や腕のムダ毛処理同様お顔にもシェービングクリームなどお肌を保護するものを塗ってから、額や頬、こめかみなど広い部分から順番に剃っていきます。
T字の剃刀ではうまく剃れない狭い部分は小さな剃刀で剃るとうまく剃れますね。
ムダ毛処理が終わったら、化粧水で保水、乳液などで保湿をしっかりと行ってください。夏場は化粧水を冷やしておいてから使用するとひんやりとして気持ちが良いですし開いた毛穴をきゅっと引き締めてくれる効果もあるので冷やした化粧水をお使いになるのもオススメです。
ムダ毛処理を行ったあとにはきちんとアフターケアを行い、ツルツルのお肌になりましょう。
エピレ顔脱毛

カミソリでの処理がめんどくさかった!

金曜日, 12月 6th, 2013

肌の露出が多くなる夏は、毛深い私にとって憂鬱な時期です。
しっかりとカミソリで処理をしても、次の日には黒いポツポツが目立つので、
処理してにも関わらず隠すことになるのです。
カミソリで処理することで肌も荒れるので、尚更隠す必要があります。
きちんとアフターケアとして保湿していたのですが、肌への負担の方が大きかったようです。
しかし去年、ついに脱毛サロンに行くことになりました。
脱毛前はかなり不安な点がありました。
痛くないか、効果をきちんと実感できるのかなど散々悩みましたが、それも
ムダだったようです。
脱毛前にジェルを塗布してから機械をあてます。
施術が終わったらジェルをとって、鎮静ローションを塗って完了。
初めのうちは痛かったのですが、回数を重ねるごとに痛みが薄くなっていきました。
今は5回目の施術を終えたところです。
元々が毛深いのでまだツルツルにはなっていませんが、毛が薄くなって量も少なくなりました。
今年は思いっきりファッションを楽しめそうです。
あと、最近気になるムダ毛が顔の産毛です。
最近では顔 脱毛が安く脱毛サロンでできるようなので、顔脱毛をしてきたいと思います。

家庭用脱毛器はかなり重宝しています!

土曜日, 8月 10th, 2013

一昨年、家庭用脱毛器を購入しました。
脱毛エステで脱毛してもらおうと思ったのですが、脱毛エステだとかなりお金がかかります。

また通う時間もないので、自宅でしようと思って購入。
思ったよりも安く買えたので、ラッキーでした。
家庭用脱毛器が自宅に届いた日に、すぐに使用開始。
まずは脇・腕・足から始めることに。
この3つの部位を週に2回脱毛していました。
効果を実感するまでにはかなり時間がかかるものと思っていましたが、するたびに
毛が薄くなっていくのがわかります。
一時続けると毛がなくなっていきました。

しかし少し時間がたつとまた毛は生えてくるようです。
なのでまた脱毛を開始しなければならないのですが、以前のように太い毛を脱毛するわけではないので楽に処理できるのです。
今は夏に向けてVラインの脱毛をしています。
この脱毛が完了したら、海に行って水着を着れるんだと思うと今から嬉しくてたまりません。