乾燥してシワがあるのが悩みです。

4月 11th, 2014

乾燥肌は損だと思います。
脂性肌の人も悩みはあると思います。
脂性肌で思いつく事と言えば、顔がテカる、化粧が崩れる、にきびが出来る、などでしょうか。
でも乾燥肌、脂性肌でいえば、脂性肌の方が若々しく見えます。
テカテカしている分肌に艶がありますし、乾燥しないのでハリもあるからです。
乾燥肌は肌自体にハリがないですし、艶がないのでシワができやすく、もうそれだけで老けて見えます。

乾燥を防ぐために工夫はしています。
化粧の前にシートマスクパックをして潤いをチャージします。
そしてその潤いを逃さないように油分で保湿します。
お化粧をする際にはやはりたっぷりの油分補給は崩れる元ですので、
頬の下あたり、口周りにちょっと多めにクリームを塗っておくことで
夕方からの乾燥に備えています。

これから暑い季節になっていくのですが、会社の中はエアコンが効いていて
乾燥するのは同じです。
油断せずに敏感肌化粧水ランキングで買った化粧水でお手入れを続けて少しでも乾燥ジワを防ぎたいです。

食事でニキビケア

3月 5th, 2014

高校生になる我が家の娘も中学生の時は、
額、頬、顎にできるニキビで悩んでいました。
ニキビ用化粧品を使ってみたり、病院で薬を出してもらったりしましたが、全く効果なし。
そんな時、病院でいつもビタミンBを処方してもらっていたことを思い出し、
ちょっと食事に気を付けてみようかなと思って始めたのが食事でのニキビケア。

いろいろと調べてみると、ニキビにはビタミンA、ビタミンB2、B6、
ビタミンCとEがよいそうで、早速食事に取り入れてみることにしました。
ビタミンAは手軽なところでは、牛乳に含まれているので気軽に摂りやすいですよね。
その他、ニンジンやホウレンソウにも含まれています。
ビタミンB2とB6は、大豆に含まれているというので、食事には納豆を欠かさずに出します。
ビタミンCはやっぱり果物。
今の時期なら代表的な物はみかんですよね。
ビタミンEはかぼちゃ、ごま、そしてなんとマヨネーズ。
レンジでチンしたかぼちゃをつぶして、マヨネーズであえたサラダなんかも簡単です。
でも一番簡単なのは、ニンジン、ホウレンソウ、かぼちゃをコンソメスープで煮て、
ミキサーにかけ、そこに豆乳を入れて作るスープが一番簡単で吸収のよい食べ方です。
ビタミンC以外のビタミンを全て取り入れています。
このスープは、いまや我が家の定番メニューです。
今の時期は身体も温まって、一石二鳥。
これで食後にみかんを食べれば完璧です。

あとは新しい肌を作りだし、ニキビの回復を助ける亜鉛も大切。
手軽に摂れるものの中には大豆、納豆があるので、先程のスープを摂ればこれも解決。
これらの栄養素は、食事で摂るのが難しかったり、今日は摂り忘れたなんていう日は、
サプリメントで応用してもいいですよね。

食べ物でニキビを改善するのは、ちょっと気長なケアになるけれど、
どれをとっても美肌に欠かせない栄養素ばかり。
娘もそのおかげかどうかはわかりませんが、
ニキビも少なくなり、ニキビ跡も薄くなってきています。
いつかはニキビがなくなるだけでなく健康的な美肌美人になれる、
そう信じて、外からだけでなく、内からのケアも少し取り入れてみませんか?
外側からのニキビケアはニキビ洗顔から!ニキビ洗顔ランキングはこちら

お互いがもっと相手を思いやるべき何です

12月 20th, 2013

サービス残業の話をするときって、大概労働者側正義で話がされることが多いです。まぁ、世の中圧倒的に雇用する側よりも雇用される側の方が多いので仕方がないと言えば仕方がないと言えるのかもしれません。雇用側の立場からの意見、雇用者側正義もある程度汲んだ上で議論が展開されることが望ましいです。
人を雇う場合に必要となるのは給料だけではありません。会社は社会保険に加入をし、労使折半で毎月年金事務所に納入することになります。また、働く環境を整えるために設備投資をしなくてはなりません。法律で定められた有給休暇にも対応しなくては行けません。福利厚生を充実し労働者にとって働きがいのある職場にして行かなくてはなりません。
雇用者側も労働者が働くことを生き甲斐とまでは行かなくても、働きがいのある環境というものを準備するために多大な出費をしているのです。このおかげで働く環境があるのだという考え方をすれば、多少の、多少ですよ、多少のサービス残業は目をつぶれるのではないのでしょうか。
もちろん一月100時間のサービス残業なんて言うのはもってのほかです。そんなのは働く環境が整っていないと言う範疇です。

顔のムダ毛処理について

12月 11th, 2013

お顔のうぶ毛処理を行うと、触り心地もツルツルになりますしお化粧のりもかわってきて、化粧崩れしにくくなりますね。
毎日のようにお化粧をする方は定期的にお顔のうぶ毛処理を行っていると思いますが、お顔の皮膚はデリケートなので、処理する際には蒸しタオルなどで毛穴を十分に開かせてから処理を行うようにしましょう。
いきなりかみそりやシェーバーを当てるのではなく、脚や腕のムダ毛処理同様お顔にもシェービングクリームなどお肌を保護するものを塗ってから、額や頬、こめかみなど広い部分から順番に剃っていきます。
T字の剃刀ではうまく剃れない狭い部分は小さな剃刀で剃るとうまく剃れますね。
ムダ毛処理が終わったら、化粧水で保水、乳液などで保湿をしっかりと行ってください。夏場は化粧水を冷やしておいてから使用するとひんやりとして気持ちが良いですし開いた毛穴をきゅっと引き締めてくれる効果もあるので冷やした化粧水をお使いになるのもオススメです。
ムダ毛処理を行ったあとにはきちんとアフターケアを行い、ツルツルのお肌になりましょう。
エピレ顔脱毛

カミソリでの処理がめんどくさかった!

12月 6th, 2013

肌の露出が多くなる夏は、毛深い私にとって憂鬱な時期です。
しっかりとカミソリで処理をしても、次の日には黒いポツポツが目立つので、
処理してにも関わらず隠すことになるのです。
カミソリで処理することで肌も荒れるので、尚更隠す必要があります。
きちんとアフターケアとして保湿していたのですが、肌への負担の方が大きかったようです。
しかし去年、ついに脱毛サロンに行くことになりました。
脱毛前はかなり不安な点がありました。
痛くないか、効果をきちんと実感できるのかなど散々悩みましたが、それも
ムダだったようです。
脱毛前にジェルを塗布してから機械をあてます。
施術が終わったらジェルをとって、鎮静ローションを塗って完了。
初めのうちは痛かったのですが、回数を重ねるごとに痛みが薄くなっていきました。
今は5回目の施術を終えたところです。
元々が毛深いのでまだツルツルにはなっていませんが、毛が薄くなって量も少なくなりました。
今年は思いっきりファッションを楽しめそうです。
あと、最近気になるムダ毛が顔の産毛です。
最近では顔 脱毛が安く脱毛サロンでできるようなので、顔脱毛をしてきたいと思います。

楽しい新キャラをプレイしてみた

8月 30th, 2013

ついに8月7日楽しみにしてた新シリーズテイルズウィーバーレゾナンスが開始されました。
このレゾナンスから新キャライソレットが実装され、更には豪華なキャンペーンのオマケ付きです。
頑張れば沖縄旅行も夢じゃないみたいな感じで真夏にはピッタリのキャンペーンです。
早速新キャラのイソレットをプレイしてみた感想です。
テイルズウィーバーレゾナンスからはマップも一新されたというか減ったので、
狩場は人で溢れかえってます。
夜の時間帯なんかは、もう人で溢れかえって狩りにならないくらいです。
まるで昔のテイルズウィーバーを思い出します。
イソレット自身はレベルがあんまりサクサク上がらないのが印象に残るキャラです。
なので周りにNPCがいるのですがそのNPCからクエストを受けて上げているという感じです。
Lv20くらいからダンジョンに入れるのですが、そこのクエストからはエンジンが掛かった感じで、すぐに10くらい上がりました。
やはり狩るよりクエストという感じがします。
でもイソレットは楽しいです。やりがいのあるキャラなのでこれからも頑張って
レベル200にして沖縄旅行がいけるように頑張ります。

すごい夕立に遭ってしまいました

8月 28th, 2013

昨日、天気予報で「夜から雨になる」と言っていましたので 傘を持って仕事に行きました。

そして夜になり 帰宅しようと歩いていますと、天気予報どおり雨がポツポツと降り出してきました。

小降りでしたので「これくらいなら雨でもいいや」と思い、折りたたみの傘を鞄から取り出し傘を広げながら歩いていました。

すると100メートルも行かないうちに、雨脚がどんどん強くなり一気に豪雨になったのです。
風もありましたので、「横なぐりの雨」といった感じでした。

「こんなに短時間の間に雨脚が強くなるなんて!」と私は驚きました。
いわゆる「ゲリラ豪雨」なのかもしれません。

私は傘をさしていたものの、洋服等も濡れてしまいました。

帰宅するために私はバスに乗るのですが、バスの停留所に着いても まだ雨はやみません。

停留所で傘をさしながら立っていますと、雨と風の勢いを目の当たりにして その迫力に怖ささえ感じました。

最近は 日本全国で天気が不安定な感じですが、私はその雨を見ながら 自然の脅威の前に「人間はただ耐えるしかないんだな」と思いました。

右側だけたるんでいます・・・

8月 25th, 2013

年をとると誰でも肌のことで悩むと思いますが、私の場合は肌のたるみです。それも単なるたるみの悩みというより、左右でたるみ具合が違うという点が問題なんです。右側はうっすらほうれい線もあって、こめかみ辺りから若干たるんでいるんですが、左側はそれほどではないんです。おかげで正面から見た時何ともおかしな感じに。人間の顔はもともと左右均等ではないといいますが、ちょっとコレは、というレベルなんです。

何故なのかいろいろ考えたんですが、1つ思い当たる原因がありました。それは食べ方です。昔から無意識のうちに左側でばかり噛む癖があったんです。もっとも気づいたのは顔がたるみだしてから。気づいてからはなるべく右側で噛むようにしましたが、あまり効果はありません。他の方法(フェイササイズとか)も試してはみたんですが、なかなか改善されません。加齢でたるむのはしかたないにしても、せめて左右均等であれば・・・。同じような悩みの人っているんでしょうか。

ビーグレン口コミを見ると結構効果あるみたいですね。使ってみようかな。

モスクワ世界陸上

8月 22nd, 2013

私が楽しみだと思うスポーツは、モスクワ世界陸上です。
色々な種目がありますが、特に男子の長距離が好きなので、久しぶりにフルエントリー(3人出場)となった10000mは注目しています。
水泳とは違って世界との差が大きいため、入賞するのも容易ではありませんが、参加標準記録を突破して代表になれたのですから、各選手の積極的な走りに期待したいです。

ちなみに時差は、日本が5時間速いので、比較的応援しやすい時間帯のテレビ放送です。
地上波で11時間10分もぶっ通しで放送して頂けるのは大変ありがたいですが、もちろんすべてを見れるわけではありませんので、どの競技を録画するか、タイムテーブルとにらめっこしながら検討中です。
またモスクワの8月の平均気温は22℃~23℃と言われていたので、日本より競技がしやすいかと思っていましたが、今日は30度まで上がる予想が出ています。
女子マラソンもありますので、水分補給をしっかりして競技に挑んで欲しいです。
9日間は大変楽しみです。

カブトムシが我が家にやって来た

8月 17th, 2013

お友達にもらったカブトムシ、オスとメスをこの夏飼育する事になったのですが、幼児の息子が毎日お世話してくれています。
最初は、珍しいのと、お世話したいのとで、しょちゅう虫かごからカブトムシを出しては触って仕方が無かったのですが、それも最近落ち着き、お世話はきちんとしてくれるようになりました。
毎日いろんな発見を息子を通して聞かせてくれます。
今日は、何と、小さい卵みたいなのがある!と、やはり息子が発見して、教えてくれました。
良く見てみると、本当に小さな白い卵が土の中から確認されています。

カブトムシを飼う醍醐味を味わえてそれを見れただけで満足してしまいました。
カブトムシは飼った事が無かったですが、子供のおかげで親も一緒に知らなかった事を知る喜びを体験出来るので、虫を飼うのも悪いものではないな、と思いました。

この卵の成長していく姿を息子と一緒に見守っていけるのも又、楽しみですし、幼虫が成虫になって行く姿を身近で観察出来るのもなかなか興味深いです。